SSブログ

人でなしの恋

hitodenashi01.jpghitodenashi02.jpg

ホリ・ヒロシ40周年記念公演。
プレイガイドにチケットがあまり出ないので、公演や個展を発見できたときだけ見に行ってる感じ。
30年くらい前に、東京の大丸で個展を見たのが最初かな。
そのとき買った写真集?カタログ?は、大事に見ていたけどカバー(特に背表紙)がシミだらけ…
なんで〜〜!?
30分だったか1時間だったか、並んでサインもらった。
今回も終演後にサインしてもらいました。

第一部が人形舞、第二部が江戸川乱歩原作の「人でなしの恋」
三田佳子はちょっとすごかった。

舞はうーんと昔に見た、黒蜥蜴とかきれいだったんだよね…
人形との美しい絡み?が前より少なくなったような気がする。
人形に恋する旦那はダンサーの人だったんだけど、途中でダンスを挿入する必要性を私はあまり感じなかった…
音楽は笛・胡弓・二十五弦筝なんだけど、笛の人は横笛、縦笛、リコーダーと多彩な笛を吹いていて、2本を同時に加えて鳴らしていたり、不思議な感じだった。

客層がかなり年配…
私も若くないけど、さらにもっと上の人が多い。
ご夫婦とかも多かったが、公演中絶えずゲホゲホ咳き込む音があちらこちらから聞こえるのだった…

hori_2.jpghori_1.jpghori_4.jpghori_3.jpg

写真撮影OKなので、インスタで宣伝してください、と言っていた。
ちゃんとしたカメラ持っていけばよかった。
照明で飛んでしまうのだった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
PetWORKsの仕事と野望 -All ..広島で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。