SSブログ

PetWORKsの仕事と野望 -All about PetWORKs- [PostPet]

petworks20th_01.jpg
ペットワークス20周年記念展覧会「PetWORKsの仕事と野望 -All about PetWORKs-」に行ってきました。

モモ兄との初めての出会いは1999年2月14日のバレンタイン、渋谷パルコ。
抱きしめられて一目で恋に落ちた。 というのは若干誇張されてますが、嘘ではないです。
今回の目玉は「​PostPetVR有料体験会」。

VRでモモを撫でられる、というもの。
petworks20th_02.jpg
こんな感じのスペースで、ヘッドギアみたいなものをかぶって、手にスティック?のようなものを持って移動したり、モモを撫でたりする。

参加費1000円、約3分間。
さんぷん、せんえんか…
と正直ちょっと思ったが、クラウドファンディングも達成できなかったし、ゲームとしてのPostPetに触れられるのは最後かもしれない!?と思って行ってみた。

petworks20th_07.jpg
お部屋はVer1のような感じだけど、庭とお風呂はV3。
モモは結構ポリゴン、でも結構そばまでやってきてくれる。
ミッピは庭の向こうにいてきてくれなかったな〜
コモモは、見当たらなかった…
撫でると殴るができるけど、殴っても頭をかかえるわけではなく、反応が変わらないので、「殴れてんの?」と思う。
でも、まぁまぁ楽しかったです。

petworks20th_03.jpg
モモ兄は隅で見守ってました。

petworks20th_04.jpg
1月にも見たモモバルーン。人がいないから触り放題だった。他にもコラボの絵が飾られていた。

petworks20th_05.jpg
他にはmomokoと、メーヴェの展示。
petworks20th_06.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
台風だけど人でなしの恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。