SSブログ

PetWORKsの仕事と野望 -All about PetWORKs- [PostPet]

petworks20th_01.jpg
ペットワークス20周年記念展覧会「PetWORKsの仕事と野望 -All about PetWORKs-」に行ってきました。

モモ兄との初めての出会いは1999年2月14日のバレンタイン、渋谷パルコ。
抱きしめられて一目で恋に落ちた。 というのは若干誇張されてますが、嘘ではないです。
今回の目玉は「​PostPetVR有料体験会」。

VRでモモを撫でられる、というもの。
petworks20th_02.jpg
こんな感じのスペースで、ヘッドギアみたいなものをかぶって、手にスティック?のようなものを持って移動したり、モモを撫でたりする。

参加費1000円、約3分間。
さんぷん、せんえんか…
と正直ちょっと思ったが、クラウドファンディングも達成できなかったし、ゲームとしてのPostPetに触れられるのは最後かもしれない!?と思って行ってみた。

petworks20th_07.jpg
お部屋はVer1のような感じだけど、庭とお風呂はV3。
モモは結構ポリゴン、でも結構そばまでやってきてくれる。
ミッピは庭の向こうにいてきてくれなかったな〜
コモモは、見当たらなかった…
撫でると殴るができるけど、殴っても頭をかかえるわけではなく、反応が変わらないので、「殴れてんの?」と思う。
でも、まぁまぁ楽しかったです。

petworks20th_03.jpg
モモ兄は隅で見守ってました。

petworks20th_04.jpg
1月にも見たモモバルーン。人がいないから触り放題だった。他にもコラボの絵が飾られていた。

petworks20th_05.jpg
他にはmomokoと、メーヴェの展示。
petworks20th_06.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モモの寄り道アート展 [PostPet]

momo20180107.jpg


二子玉川までモモ妹に会いに行って来た。
詳細は後ほど…

ポストペット省さんに、画像を提供することになりました。
といっても、好きなの勝手に使っていいよ、ということですが。
ポストペットのサイトが続いて行ってくれるのは嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらばPostPet4you [PostPet]

PostPet4youが今日、5/31でサービス終了。
ポストペットパークの閉園と共に、メールソフトとしてのPostPetへの興味はかなり失せてしまったが、一応アカウントはあった。
年に一回しか日記書いてなかったけど。←誕生日メールのために書いていた
次なるPostPetNowを期待せずに待つことにする。

ピクチャ-1.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ももちコンプリート [PostPet]

momoti.jpg

やっぱりコンプでしょ!
ということで、探してみたが、去年より大変だった。
去年は2箱に絵柄が分散していたが、今年はわけ方がよく分からない。
とりあえず、キラキラタイプはどの箱も1種類しか入っていないことがわかった。
その他のペットは、多分3箱くらいに分散していると思う。
家の近所のセブンイレブン6店舗、仕事帰りに乗り換えで降りた駅前で4店舗はしごして、何とかコンプリート。

お店の人に聞いたところ、追加発注は可能ですが、売れ行きによって発注するかどうかを決めるそうです。←全柄集めたいので、在庫のヤツ封明けてみせてもらっていいですか?と聞いた
ただ、どの柄が入るかは全く分からないそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チロルチョコ ももち [PostPet]

今年のももちをゲットすべく、近所のセブンイレブンに行った…
しかし!

1件目「陳列棚になければありません」
2件目 影も形も無かった
3件目「1箱買うので注文できますか?」と聞いて調べてもらったら、発注リスト?入荷リスト?自体に無いと言われてしまった。なんで〜?

そして…4件目
「サイトの告知だけが先行していて、まだ入荷してないんです。今日の夜か、明日もしくは明後日になるかも…」
というわけで、取り置きしてもらえることになりました。
ヨカッタ

今年は柄が25種類か〜


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

行きたかったなぁ… [PostPet]

イベントが年1度しか行われなくなって数年…
PostPet感謝祭行きたかったなぁ。
クリスマスイベントで23日にしてくれたら行けたのに。
残念だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよならポストペットパーク [PostPet]

昨日、2008/8/31で、10年以上続いた「PostPet Park」がサービス終了となりました。
β版当初は「月々300円の課金で、入る人いるの?」みたいな感じでしたが、宇都宮でモモ兄に出会って以来、どっぷりモモにはまった私…ここまで色々なものを買い集めたのは、後にも(おそらく)先にも無いと思います。
最近のポストペットはWebメール、メッセンジャーへの道へと進んで行ってますが、もうあまり使う機会もないかな…私の中のポストペットへの情熱は、燃え尽きてしまったようです。
生モモのイベントは、気が向けば行くかもしれませんが…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たたき売り [PostPet]

去年の夏の思い出が大セール!
index_im_04.gif


なんか悲しい…
寝込んでる間にPKイベント終わっちゃったし… シクシク
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PostPet新バージョン [PostPet]

10月に新バージョンが発売らしい。
その名も「PostPet 4you」
オンラインゲーム(さいころゲーム?)などもつくるらしい。
…昔あったような、計画倒れになったような記憶があるけど…

詳しくはSo-netプレリリースのページで!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深川ギャザリア [PostPet]

なんとか起きて行ってきました…
モモの花が踊るって言うし。

fukagawa.jpg

「でもそんなの関係ねぇ!」のポーズが振り付けに。
モモ妹、一応取材してたよ。
…無言だったけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。