SSブログ

べっぴんさん [TV]

芳根京子のすみれは「純ちゃんの応援歌」の若き日の山口智子に何となく似てると思った。
が、「鶴瓶の家族に乾杯」に出ていた様子は、年相応でちょっと変わった女の子だった。
それが、一応60代くらいに見えるんだから、NHKの演出というか、演技指導はすごいなぁと思う。

べっぴんさんは他の朝ドラよりも、どうでもいいお休みの回(アニメだと総集編で手抜きする感じ?)がものすごく多かった。
特に3月に入ってからは、エッセイのように1回読み切り、翌日に話が続いてかないような脚本が多い。
映画作ったのだって、記念として作ったものなのか、配給して公開したのか、どれくらいお客さんが入ったのかも全然わからなかったし。
だから面白くないのかも?
龍ちゃんが「あるよ」と言ったのはHEROパクリだろうけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆとりですがなにか [TV]

作り話じゃない、現実だ…(;_;)

入社2年であれ?
給料ドロボーと言っていいのでは…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙エレベータ [TV]

8/23のサキヨミ!で見たのだが、スペースシャトルがお払い箱になった後は、宇宙ステーションと地上を行ったり来たりできる「宇宙エレベータ」なるものを使用する予定だとか。

 ●←宇宙ステーション(コロニー?)
 │
 │
 ▲←低軌道ステーション
 │
 │
 ○←地球

こんな感じで繋ぐらしい。
低軌道ステーションは、旅行感覚で(金さえ払えば?)誰でも行けるようになるらしい。
エレベータと言っても実際は列車のようなものになるとか。
素材的には可能らしく、残る問題は「どうやって宇宙からつり下げるか?」だそうである。

まるでガンダム00・・・
オーリングで太陽光発電、っていうのもありえそうな気がしてきた。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

篤姫 [TV]

東儀さんが孝明天皇役で出演していた…
なんか、直衣があまり似合ってない。
それにしても、英太だけ全く鹿児島弁を話さないのは不自然じゃないか?
鹿児島生まれ、鹿児島育ちのはず。
篤姫でさえ、思い出したように訛ってるのに…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。