SSブログ

えびめし [雑記]

IMG_20170228_121648.jpg
出張の疲れが抜けないままゲレンデに行き、月曜は遅くまで残業、今日は朝から愛媛へ…
もうフラフラなんですけど…

食欲があまりないのと、食べたい駅弁がなかったので今日はコンビニ。
えびめしという、関東では見たことないおにぎりが!
岡山といえば、と、手書きのポップがくっついてる…

黒いご飯は、ソース味だった。
ヤキソバのご飯版って感じ。
なかなかイケる。

帰りの車窓から
DSC09159.JPG
海に浮かぶ神社
津嶋神社というらしい。ちょっと行って見たい・・・子供の神社だそうなので、あまりご利益なさそうだけど。
車窓から撮影するのはすごく大変。

setooohashi.jpg
瀬戸大橋。
橋全体を撮影するポイントは、この辺りしかなさそう。

DSC09179.JPG
今日は奇跡的に?早い時間に帰れたので、日が高いから海が綺麗に見えて、行き交う船舶も多い。

帰りの新幹線で、今日は新幹線の改札内のお弁当やさんで買って見た。
たこめしは2種類あった。
こっちは「元祖たこめし」で、いままで食べていたのは正しくは「たこめしと味わい弁当」だった。
DSC09183.JPG
DSC09184.JPG
こっちのお弁当のたこは、よく煮てあり皮がずるっと剥ける感じ。
お値段は¥980とちょっと安い。
しかし、いろんな食材が入っていて羊羹もついているので、味わい弁当の方がいいかなぁ。
値段は確か¥1080くらいだったかな?高いけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
志賀高原べっぴんさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。