SSブログ

ひつまぶし [雑記]

久しぶりに名古屋へ日帰り。
目的のイベントまで時間があるので、今回はあつた蓬萊軒で櫃まぶしを食べる事にしました。
名古屋城も徳川博物館もプラネタリウムも見たしね。
表にいると暑いしさ〜
DSC08770.JPG
エスカのコメダ珈琲でモーニングの小倉トーストを食べ、熱田神宮へ。
11:30オープンだけど、10時過ぎに受付をしたら熱田神宮にお参り。
DSC08782.JPG
11時過ぎに戻って来てくださいと言われ、戻ったら、「現在2時間待ちです」と言っていた…
DSC08792.JPG
皮はぱりっと、身はふっくら、美味しかったです。
高かったけど・・・
こんな事でもないと、一生食べないだろうなぁ。

帰りに新幹線のホームの「住よし」できしめんを食べました。
IMG_20160807_183452.jpg
かつお節の下に、温泉卵が隠れてます。
美味しいと密かに有名?なお店だけど、立ち食いで狭かった…テレビで見た事あるけど、撮影するのは大変そうだ。
でも美味しかったです。
うどん系あまり食べないから、他と比べてはわかんないけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ゆとりですがなにか瀬戸大橋線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。